壁紙屋本舗・クッションフロア 売れ筋ランキング|2021 最新速報!

2021cf-ranking 床の商品編

2021年最新速報!
壁紙屋本舗大人気アイテムのクッションフロアの売れ筋ランキングを一挙ご紹介!
今年最も人気を勝ち取ったデザインはどんな柄だったのでしょうか??

クッションフロアとは、クッション性のあるビニール製のシート状床材のこと。
柔らかくハサミやカッターで簡単にカットでき、価格もリーズナブルで柄展開も豊富!
現在のフローリングの上からでも施工でき、はがせる両面テープを使えば賃貸での施工も可能です。
※詳しくはこちら>>

壁紙屋本舗では、用途に応じ2種類のクッションフロアを取り扱っています。

一気に広い面積を施工したい時に最適な約180cm幅のダブルサイズ

182cm幅

そして、トイレや廊下など狭い場所に敷きやすく送料もお得な約90cm幅のハーフサイズ

90cm幅

この2タイプから、今回は壁紙屋本舗だからこそ買えるおすすめのハーフサイズのランキングをご紹介します。

女性やお子さまでも扱いやすい肩幅より少し広めな横幅で、突き合わせで施工できるよう加工済みなので初心者の方も安心です。

またクッションフロアと同じ素材でできているキッチンマットも「水拭きできてお手入れが楽!」と大人気。
壁紙屋本舗でしか買えないオリジナルの柄もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

それではさっそく、ハーフサイズのクッションフロアとキッチンマットのランキングBEST10を見ていきましょう!

 

ハーフサイズクッションフロア ランキング BEST10!

それではまずは、ハーフサイズクッションフロアのランキングから!
商品によって1m単位での切売販売以外に、1ロール(20m)単位で販売しているものもあります。こちらのランキングは、そういったサイズ違いの商品を全て合わせた販売数で算出しています。

 

first_rank
ハニカムモザイク SHM-1116

cf_ranking_shm1116
今年もダントツ、圧倒的な第1位!
“ハチの巣”という意味のハニカム(honeycomb)。白と黒の六角形タイルが組み合わさった清潔感のあるデザインで、花柄のようにも見えるキュートさ、シンプルで使い勝手の良い色味がキッチンや洗面所など水回りに人気です。壁紙屋本舗でしかご購入いただけない、不動の大人気デザインです。
※こちらの商品はサイズ展開が異なります。

second_rank
大理石 SHM-10108(SHM-4093)

e3009-sh1
昨年から人気が急上昇した白大理石のデザイン。近年では雑貨や小物などでもよく見かける大理石柄ですが、お部屋のインテリアに取り入れる方も増えています。清潔で高級感溢れるビアンコカララが堂々の第2位です。

second_rank
白の木目 SE-2194(SE-3009)

e3009-sh1
3位は毎年ランキング上位に顔を見せる白木目デザインです。お部屋を明るい印象にしたいという方におすすめ!ナチュラルなホワイトウッドはシンプルな白の壁紙にもマッチします。

 

4位

アンティークタイル SHM-10130(SHM-4119)
hm1004-sh1
昨年は第8位だったアンティーク感のあるハニカムタイル柄が第4位にランクアップ!素焼きのタイルにレースや植物が型押しされたデザインです。第1位と同じハチの巣型の六角形のタイル柄。

5位

大理石 SCF-9452(SCF-9261)
cf9452-se
昨年までは惜しくもランキング圏外だった白の大理石柄がランクイン。2位の大理石は目地がありますが、こちらは目地のないフラットなデザイン。淡いビアンコカララがとってもエレガントな雰囲気です。

6位

コラベルタイル(ブルー) SHM-10142
rytc-fu-cf-pf2_do1
6位は根強く人気のレトロな印象のモッロッカンタイル。爽やかな美しいブルーが水回りにもぴったりのデザインです。

7位

ヘリンボーン SHM-10041(SHM-4029)
hm1125-sh1
海外インテリアといえばよく目にするのがこのデザイン。「ニシンの骨」を意味するherringbone(ヘリンボーン)は、さりげないアクセントととしてお部屋を飾ってくれます。

8位

パーケット柄 ダークオーク
rytc-fu-cf-pf2_no1
壁紙屋本舗のオリジナルデザイン、パーケット柄のダークオーク。本物の木目のような重厚感と味のある柄がアンティークなお部屋に馴染みます。色違いとなる明るめのナチュラルオークは惜しくもランク外となりましたが、どちらのカラーも毎年上位に入る人気っぷり。
(※こちらの商品は91cm幅のみの販売です。)

9位

テラコッタ FY-CF0001
hm1023-sh1
9位は”素焼の陶器”を意味する名の通り、焼き物の色むら感がリアルに表現されたテラコッタ柄。南欧では最もポピュラーなタイルで、ナチュラルな風合いが魅力的なデザインです。

10位

タイル SE-2119(SHM-3062)
e2119-se
真っ白なタイルに小さな黒いダイヤがあしらわれたデザイン。モノトーンなので幅広いインテリアにあわせやすく、黒のダイヤはよく見ると大理石調になっています。シンプルで上品なタイル柄が今年の売れ筋10位でした。

以上がハーフサイズクッションフロアのランキング。こちらでご紹介したのはほんの一部。種類が豊富なので、ぜひお好みのデザインを見つけてくださいね。

 
 
 

キッチンマット ランキング BEST10!

ここからはキッチンマットの人気ランキングをご紹介していきます!
人気の理由は、表面がビニールでコーティングされていて水や油のはね汚れもサッと拭き取り、清潔に保てるところ!クッション素材なのでモノが落下した時の床の保護にもなります。デザイン豊富なのがうれしいですね。
※商品によってサイズ展開が異なります。

キッチンマットの魅力はこちらのページにまとめているので興味のある方はぜひ。
それでは1〜10位までの人気のデザインを見ていきましょう。

first_rank
パターンコレクション ハニカムモザイク(チャコールグレー)


今年もクッションフロアに加えて2冠を達成!清潔感のある白と黒のタイル柄はキッチンや洗面所といった水回りに人気。殿堂入りを果たす勢いで、もはやホンポの代名詞とも言えるデザインです。

second_rank
パターンコレクション アラベスクタイル(ブルー)

mosa01-se1
昨年と変わらず2位にランクインしたのは、少し個性的な形のタイル柄。清潔感のあるブルーのワントーンでインテリアにも合わせやすいデザインです。

※取り扱い終了

 

third_rank
パターンコレクション アラベスクタイル(アイボリー)

mosa03-se1
こちらも前年から引き続き、2位の色違いとなるアラベスクタイルのアイボリーが3位にランクイン。床の色を問わず合わせやすいデザインです。布素材だと汚れが目立つのでキッチンには取り入れにくい色味ですが、拭いてお手入れできる素材なら積極的に取り入れたいですね。

※取り扱い終了