壁紙屋本舗・ペンキ 売れ筋ランキング|2021 最新速報!

2021paint-ranking 壁の商品編

壁紙屋本舗で取り扱っているペンキ
Imagine Wall Paint (イマジンウォールペイント)というシリーズ。

ポスターカラーでおなじみ、”色のスペシャリスト”のターナー色彩と共同開発したシリーズです。

壁紙屋本舗のペンキ・イマジンウォールペイントとは?

お部屋の壁いっぱいに塗ってもほとんど臭いもなく、伸びがよく塗りやすい。
マットな質感で美しく発色し、さらに塗膜もはがれにくいという、まさに壁紙に塗るのに最適なペンキです。

現在イマジンシリーズは全235色。近頃も新しいシリーズが仲間入りし、数はどんどん増えています。

2021paint-rist1
2021paint-rist2
2021paint-rist3
2021paint-rist4

なんという数!
海で見つけたさくら貝」「通学路のカーブミラー」「けだるい午後」など、色名に個性的なものが多いというのもイマジンウォールペイントの特徴です。

これだけ種類があればきっとビビっとくる色も見つけられるでしょう。
しかし選択肢が多い中から一色選ぶとなると、当然迷いも生じるもの。

今回はそんな、これだ!という理想のペンキをお探し中の方にぜひとも参考にしていただきたいImagine Wall Paint (イマジンウォールペイント)の2021年売れ筋ランキングBEST10をご紹介します。

Imagine Wall Paint (イマジンウォールペイント) ランキング BEST10!

ここからは壁紙屋本舗の2021年ペンキの売り上げランキングを発表していきたいと思います。

イマジンウォールペイントは100mlの少量から15Lの大きいサイズ、また施工道具が付いたセットまでバリエーションが豊富にございます。

 
今回のランキングはそういったサイズ違いの商品を全て合わせた販売数で算出しています。
(※サンプル商品は含みません。)

 
それではさっそく栄えある第1位の発表から参ります!
 

first_rank
kunugi クヌギ【237】

cf_ranking_shm1116
 
大好評のシリーズBOTANICOLORS(ボタニカラーズ)クヌギが堂々の第1位。

BOTANICOLORS(ボタニカラーズ)はインテリアスタイリストのWakana Tatsumiさんが草木染をイメージしてセレクトした全12色のシリーズ。
 
2021paint-btn

自然の色味と美しさを表現した、ほっとするような落ち着いた色合いが特長です。

中でも、ほんのり赤みを帯びたアイボリーの「クヌギ」は大人気。
塗った瞬間そこが安らげる場所に早変わり。

 

second_rank
Pure white ピュアホワイト【66】

cf_ranking_shm1116
 
長年上位を譲らない第2位は、スタンダードカラーズシリーズのピュアホワイト
混じりけのない清く澄んだ「白」が圧倒的な人気を誇ります。
 
同シリーズの白と比較してみると一目瞭然。
 
cf_ranking_shm1116
 
白の中でもひと際輝く、透明感のあるホワイトであるのがわかりますね。

お部屋を明るく清潔に、また家の中を白で統一したいという方に好んで選ばれるカラーです。
 

 

second_rank
Refreshing morning 爽快な朝【53】

e3009-sh1
 
3位はやはり人気のホワイトがランクイン。2位と同様にスタンダードカラーズシリーズの白です。
先ほどの比較画像を見るとわかりやすいですが、同シリーズの白と比べると少し黄みがかったオフホワイトとなっています。

「爽快な朝」という名前の通り、すっきりと清々しい朝の光を思わせるカラーが上位に入りました。

 

4位

yukari ユーカリ【244】

hm1004-sh1
 
4位は、1位に引き続きBOTANICOLORS(ボタニカラーズ)ユーカリ

ユーカリの葉のようにやさしく青みがかった、くすみのグリーン。
自然の中にいるような、ゆったりと穏やかな時間を過ごしたい方におすすめのカラーです。

 

5位

Dorothy ドロシー【199】

hm1004-sh1
 
ブルーグレートーンシリーズよりドロシーが5位にランクイン。

児童文学小説『オズの魔法使い』を題材にしたミュージカル映画で、主人公のドロシーが着ていたワンピースドレスの色味を思わせます。
かわいらしさもありつつ、大人っぽさも残した上品なブルーです。

 

6位

shirakaba シラカバ【243】

hm1004-sh1
 
6位はまたもやBOTANICOLORS(ボタニカラーズ)シリーズ。
やわらかな色合いの黄みを帯びたオフホワイト、シラカバ

昼の光でも夜の照明でも美しく映え、ずっと愛用できる白です。

 

7位

Sweet condensed milk 甘い練乳【54】

hm1004-sh1
 

7位もやはり安定の白。スタンダードカラーズシリーズの甘い練乳
比較画像で見ると、黄みの強いアイボリー寄りの白となっています。

とろりとした甘みを感じるような練乳色がぬくもりある空間を演出します。

 

8位

White Paint ホワイトペイント

hm1004-sh1
 
8位は「これぞ白」なニュートラルなホワイト。

隠ぺい性が高く、壁の落書きを消したり、白くないものを真っ白に塗り替えるのだってお手の物。
撮影スタジオなどの壁にもおすすめです。

 

9位

Snow crystal 雪の結晶【52】
hm1004-sh1

 
9位もスタンダードカラーズシリーズのホワイトカラー。
比較画像を見てみると、若干グレーがかった白であることがわかります。

まっさらな雪のように清楚な純白が美しいカラーです。

 

10位

binroujyu ビンロウジュ【240】

hm1004-sh1
 
BOTANICOLORS(ボタニカラーズ)シリーズのビンロウジュが第10位。

天然染料の、包み込んでくれるような自然の色味が表現されたグレイッシュブルーは、ナチュラルな家具にも溶け込みます。

 

まとめ

以上が今年の壁紙屋本舗でのペンキ売り上げランキングです。
ここまでご覧くださった方はお分かりの通り、なんとBEST10のうち6つが「白」という結果に!

他のアイテムのランキングを見ていてもホワイトカラーが上位を占めていることから「壁も床も白くしたい」という方が多いというのがわかります。

家具やドアを白くしたい!賃貸でもリメイクシートで家中ホワイト化を実現

白に限らずペンキは、家具や小物を買い替えずとも、自分の好みに生まれ変わらせられる魔法のアイテムです。

「賃貸だから塗れない」「失敗したら元に戻せないから怖い」という方はHatte me! Paintable(ハッテミーペインタブル)というはがせるペンキ下地用シートもございます。


hm1004-sh1

 

また、ランキング対象外ではありますが「オリジナルペイントセット」も大好評。
ハケやローラー、バケットのみならず、養生するためのシートやテープなどのペンキ施工に必要な物が全て揃うお得なセットをぜひご活用くださいね。

2021paint-set1
2021paint-set2

 
 

ランキング記事一覧
その他のアイテムや、過去のランキング記事をご覧になりたい方はこちらから!
 
 

賃貸の壁にペンキ!?壁を好きな色にペイントして原状回復する方法

ペンキを塗る前にまずは下地処理

初心者にもできる!基本的なペンキの塗り方

水性ペンキの保存方法と固化剤を使った捨て方

下地別・ペンキの塗り方 すでにペンキが塗られている所に塗る

グラデーションペイントで彩るインテリア

ドットやストライプ柄にペンキを塗る方法

マグネットペイントの塗り方

塗るだけで金属・鉄のテクスチャが作れるペンキ!アイアンペイントの塗り方