はがせるアートポスター、自宅に貼ってみました!

202204_okamoto03 壁の商品編

インテリアのアクセントに、ポスターを取り入れている方、または取り入れたいと思っている方は多いと思います。

本来ポスターを飾るためには、額縁や留め具(画鋲やネジ)が必要。
賃貸住宅だと大きな穴は開けられないし、テープや画鋲を使って貼るとポスター自体を傷つけてしまうのが少し悲しいですよね。

この春に壁紙屋本舗がリリースしたHattan Art Poster(ハッタンアートポスター )は、従来のポスターの概念をくつがえす新感覚のポスターです。
Hattan Art Posterのおすすめポイントやデザインのバリエーション、ホンポのスタッフが自宅に貼ってみた様子をご紹介したいと思います。

 

Hattan Art Posterのおすすめポイント

まずは、Hattan Art Posterのおすすめポイントをご紹介!

Point 01|水につけて貼るだけ

15秒ほど水に浸して、全体が水分を吸収したらやさしく水を切って広げます。
壁に貼り付け、手のひらでシワを伸ばします。
押しピンや釘が打てない壁でも大丈夫!

穴開け不要、額縁不要、テープ類不要。
必要なのは水だけです。

artposter_po01
artposter_po01-2
汚れ防止など表面にコーティングのされている機能性壁紙や下地の状態によってはうまく接着しない場合があります。

Point 02|賃貸OK!

きれいにはがしやすいので、賃貸でも思いっきりポスターを楽しめます。

artposter_po02

Point 03|何度も貼れる

はがしたポスターは、水につければ5回ほど繰り返し貼れます。

artposter_po03-2

 

サイズと価格 & デザインバリエーション

選べる4サイズ

artposter_4size_03

各デザインS〜LLまで4つのサイズから選べます。
ポスターのデザインによってタテとヨコの比率は異なりますが、短辺、長辺の長さによりサイズが分類されています。
スペースに応じて大きさを選べるのはうれしいですね。

デザインによって、サイズ展開が異なる場合があります。

リーズナブルな価格帯

サイズ別の価格は以下の通り。普通の紙のポスターと比較しても、同等かそれ以下のうれしいお値段です。

Sサイズ 990円
Mサイズ 1,980円
Lサイズ 3,470円
LLサイズ 4,980円

※2022年6月現在の、消費税(10%)込みの価格です。最新の情報は、各商品ページよりご確認ください。

 

デザインいろいろ!名画からデザイン画、絵本まで

現在リリースされているデザインは約200種類。今後も随時アップデート予定!
ゴッホやフェルメールなど世界的な画家のあの名画から、シュールでユニークなイラスト、海外の絵本の挿絵までバラエティ豊かなラインナップとなっています。
きっとお気に入りの一枚が見つかるはず。

 

はがせるアートポスター、スタッフが自宅に貼ってみました!

ホンポのスタッフが自宅にHattan Art Posterを貼ってみました。
それぞれ思い思いの場所に貼ったお部屋の様子を一挙ご紹介!

キッチンに

油のベタつきなどが心配で、置くものを選んでしまうキッチン。
額縁いらずのHattan Art Posterはそんな場所にもおすすめです。すっきり貼れて掃除の手間もかかりません。

202204_okamoto02
202204_okamoto01
【使用品番】HP-00089(M)
オカモト
テーマを超簡単に授けることのできるポスター。
キッチンドリンカーの私にぴったりなデザインで、バーで料理をしているかのような空間になりました♪

 

ベッドのそばに

壁にペタッと貼れるHattan Art Posterは、落下の心配がないのでベッド周りでも安心して使えます。
お気に入りのポスターを見て眠りにつくと、いい夢を見られるかも。

202204_stefano
【使用品番】HP-00154(M)

ステファノ
寝室の壁に貼りました。寝る前に大好きなクリムトの作品が見られて幸せです。

 

トイレに

毎日必ず出入りするトイレを癒しの空間に。
空気の滞るトイレに絵を飾るのは、風水的にも良いとされているそうですよ。

202204_kenjyo
【使用品番】HP-00179(M)

ケンジョウ
シンプルだったトイレの壁に、見ているだけで癒されるゴッホの風景画「糸杉のある麦畑」のデザインを貼りました。長年、お部屋に風景画を飾りたい!という憧れを持っており、デザインは直感でこれだぁ!と気に入ったものを選びました。1枚貼るだけで一気にアーティステックな空間になり、常に眺めてニヤニヤしてます♡

 

窓辺に

光の加減で陰影の出る窓辺は、ポスターが魅力的に見えるスポットの一つ。
Hattan Art Posterは布のような素材感で植物との相性も良く、お部屋の景色を豊かにしてくれます。

202204_kaneko04
【使用品番】右上:HP-00192(S) / 下:HP-00113(S)

カネコ
ポスターのモチーフとそっくりな愛猫(さび柄)のらっちゃんが、同じようなポーズでフレームインしてくれました。
左上に貼っているのは、亜麻素材のFLAX ART POSTER(ワイルドフラワーCセット)の1枚です。自然な風合いでHattan Art Posterとも馴染んだので一緒に貼ってみました。

 

壁の余白のアクセントに

ポスターを1枚貼るだけで、味気ない壁がぱっと表情を変えてくれます。

202204_matsuda
【使用品番】HP-00169(M)

マツダ
15年貼り続けたポスターとバトンタッチでムンクのポスターを貼りました。雰囲気が変わって新鮮です。アーティストの井上涼さんが描いたムンクのイラストも額に入れて飾っていて、今後も新たなムンクグッズを増やしてしまいそうです。
202204_takeda
【使用品番】左:HP-00107(S) / 右:HP-00055(S)
タケダ
壁紙屋本舗のペンキ( ボタニカラーズ / ヤマモモ )を塗った壁面に貼りました。ポスターは2枚ともイエローがアクセントになったデザインを選び、壁との相性も良くて気に入っています。

 

廊下や階段に

殺風景になりがちな廊下や階段も、ポスターを貼ってギャラリーのように楽しんでみませんか。

202204_shirama
【使用品番】壁上部 左:HP-00077(S) / 壁上部 右:HP-00078(S)

シラマ
ペンキを塗った階段上の壁に差し色がほしいと思いこの2枚を選びました。とても簡単で貼りやすかったです!ポスターの下に飾っているのは、額装したYukari Sweeney の壁紙。お気に入りを詰め込んだ空間になりました。

 

お気に入りの一角に

大好きなアイテムを置いているお気に入りの空間が、もっと大好きな空間に。

202204_ishida

【使用品番】HP-00065(M)

イシダ
壁一面に貼っているお気に入りの写真やフライヤーの中に紛れ込ませてみました。どれがポスターか分かりますか?マッチョなお兄さんが並んでいるのがかわいくて選んだデザインです。
Before →
202204_uematsu01
→ After
202204_uematsu02
【使用品番】HP-00148(M)
ウエマツ
レコードのジャケットを飾っているスペースに、ロートレックの自転車のポスターを貼りました。好きな画家さんのポスターがリーズナブルな価格で手に入ってうれしいです。手軽に部屋の印象を変えたいときにぴったりのアイテムだと思います。

 

デスクや棚周りのアクセントに

デスクや棚の付近のアクセントにも最適◎

202204_kouyama
【使用品番】左:HP-00144(S) / 右:HP-00035(S)

コウヤマ
色合いが気に入ったポスターを書斎の壁に貼りました。家族も気に入り喜んでくれました。楽しくリモートワークができそうです。

 

アートポスター専用のシミュレーターができました

Hattan Art Posterをシミュレートしてイメージを膨らませよう!

アートポスターの種類やサイズがたくさんあって迷ってしまう!という方への朗報です。

デザインやサイズ、並べ方をイメージしやすいよう、この度Hattan Art Poster専用のシミュレーターができました!
「壁の余白にこのポスター合うかな?」という方も「いくつかのデザインを並べてコラージュ貼りしたい!」という方も、ぜひ試してみてくださいね。

Hattan Art Posterのシミュレーターをお試しされたい方はこちらから!

art_poster_simulator

 

 

豊富なデザイン展開、乞うご期待!

hattanartposter_img

発売時、第一弾として200種類ほどリリースされたデザインは、今後どんどん増える予定です!
どんなポスターがあるか、探すだけでわくわくして迷ってしまいますね。

壁一面にポスターを飾るインテリアに憧れていた方、この記事を読んで興味を持ってくださった方は、手軽に彩りを加えられる新感覚ポスター「Hattan Art Poster」をぜひチェックしてみてください!

 
 

二子玉川 蔦屋家電で「貼ってはがせるアートポスター」展示中!

水に浸すだけで貼れる!はがせるパッチワーク壁紙 Hattan(ハッタン)

【徹底検証】はがせる壁紙 Hattan(ハッタン)の貼れる下地とはがし跡