公開日:2024.10.21
壁紙屋本舗に入って6年が経ちました。
今日は初恋の話をしたいと思います。
入社すると「壁紙」を学ぶファーストステップとして、おおよそ皆、出荷場での研修を受けます。
私も6年前に受けました。
たくさんの壁紙に触れる機会になり、生のりを付けた壁紙が重いことを知る機会にもなり、何がよく売れているのかを体感する機会にもなります。
いろんな壁紙があるな〜、かわいいな〜、どこに貼られるのかな〜、と日々作業をする中、
昭和の名優ばりの「なんじゃこりゃァァァ!」が口からこぼれた瞬間がありました。
それがこの、ナタリー・レテとの出会い。
輸入壁紙 ナタリー・レテ / Jardin Creme NDL042
ロールからちょっぴり覗く絵柄だけで、私にとって特別だと感じるには十分でした。
草花やフルーツといった躍動感あふれるモチーフ、とびきり瑞々しい配色で描かれた一枚絵のような柄の壁紙。
パリを拠点に活動するデザイナー、ナタリー・レテの作品です。
Nathalie Lete
子どもの頃の思い出や旅先で集めたものからインスピレーションを得ている彼女の作品は、ハッピーでユーモラス。
まだ壁紙が何たるかも知らなかった私は、入社後間もなく、出荷場のレーンで、あっけなく恋に落ちてしまったのでした。
その後さらにたくさんの壁紙を知り、目移りし、浮気を繰り返していますが、このまさに「高嶺の花」への初恋は6年経っても色褪せることなく、今でも私の憧れであり続けています。
きっといつか、どこかに٩( ᐛ )و
※ナタリー・レテのシリーズは、ミューラルタイプ(輸入壁紙)のほか、リーズナブルな国産壁紙もあります。
壁紙屋本舗のWebコンテンツ担当。
オドレィ・トトゥ主演の映画「ナタリー」にも恋をしました。ナタリーに恋しまくりの人生。
いつかこの壁紙を背景に、淡いロゼを飲むのです。