「ホンポのよみもの」とは?

honponoyomimono_eyecatch_tiny

 

「ホンポのよみもの」とは、 壁紙屋本舗がお届けするコンテンツ集です。

yomimono_about03

「ホンポのよみもの」とは、セルフリフォームに取り組む皆さまへ向け、壁紙屋本舗をもっとたのしんでもらうための情報がぎっしりと詰まったコンテンツ集です。

お気に入りの壁紙に出会い、自分の部屋に貼って、床の色がちょっと壁紙と合わないので床を貼り、それに合わせて家具をペイントしてみたり・・・
こんなお部屋の一角から始まる暮らしの変化を楽しんでいただくため、誰もが一歩前に踏み出せるような知恵やアイデアの集約場所として「ホンポのよみもの」はスタートしました。

壁紙はもちろん床材やペンキから窓周りのロールスクリーンやブラインドまで、様々なセルフリフォームの施工方法やコーディネート事例、おすすめアイテムなどなど、どこかで誰かが必要としているであろう情報を惜しみなくご紹介しています。

「ここに来たら欲しい情報が見つかる」「かゆいところに手の届くような知恵が紹介されている」、そして「何だかちょっと笑顔になれる」、そう思っていただけるようなコンテンツ集を目指し、日々情報を更新しています。

 

「ホンポのよみもの」のカテゴリー

「ホンポのよみもの」は多岐にわたるテーマでお届けしていますが、大きく分けると以下4つのカテゴリーを軸に展開しています。

 

全人類職人化計画(HOW TO)

tools_eyecatch

壁紙屋本舗によくご来店くださる皆さまはおそらく一度は目にしたことがあるのでは。10年以上前から「施工のコツ」を伝授し続けてきたHOW TOコンテンツです。
壁紙や床材・ペイントなど様々な施工のための指南書として、これからもノウハウを積み上げていきます。

「全人類を職人に!」
そんな壁紙屋本舗の夢を実現していく上で欠かせない、1つの大きな軸となっています。

 

コーディネート

eye_catch

アンティーク、ナチュラル、海外風インテリア・・・
いろんなコーディネートを参考に、皆さまが目指すお部屋の雰囲気があると思います。
壁紙屋本舗のご紹介するアイテムをどのようにあなたの求めるテイストに活かせるのか、コーディネートのご提案をまとめています。

 

おすすめアイテム

yomimono_recommended_tiny

はじめて壁紙施工に挑む方でも納得の仕上がりに近づくよう、また幅広いデザイン展開で皆さまの求める雰囲気が実現できるよう、色いろなアイテムをご紹介しています。
商品ページでは伝えきれない・・・そんな一押しアイテムの魅力をご紹介しています。

 

賃貸OK!リフォーム

recover_ok

セルフリフォームを行う際、アイテムや方法を選ぶベースとなるのが、原状回復が必要かどうかという点。
壁紙屋本舗では、賃貸物件でも実施していただけるリフォームのアイデアをたくさんお届けしています。

 

他にもたのしいコンテンツがたくさん

上記4つのカテゴリーが軸となってはいますが、上記に分類できないおもしろいコンテンツも。
実は「おもろいことを全力で」を社訓に掲げる壁紙屋本舗。
そんな私たちの日常のヒトコマを垣間見ていただけるような、肩の力を抜いてお読みいただけるコンテンツです。

 

 

大人チャレンジ

otona_01

壁紙屋本舗のスタッフがふと気になったあんな事やこんな事に全力で挑む「大人チャレンジ」。
全力な大人の姿が感動を呼ぶとか呼ばないとか、ちょっと社内もざわついている話題のカテゴリーです。

 

コラム

生活の中で壁紙を選ぶ”きっかけ”

壁紙屋本舗・スタッフのコラム、2019年10月にスタートしたばかりの新ジャンルです。
壁紙屋本舗の日常や商品ページの舞台裏、壁紙の活用法のご紹介などなど、How toや商品紹介とは一味違った切り口のトピックを綴ります。
肩の力を抜いてお楽しみいただけるとうれしいです。

 

「ホンポのよみもの」、どうぞお見知りおきを。

日々進化している「ホンポのよみもの」

実際にDIYに取り組む際に指南書として読める本気モードのノウハウから、リラックスタイムに流し目で読んでいただけるような話題まで。
「壁紙で世界を変える!」という野望を胸に今後も色んな展開を計画している「ホンポのよみもの」を、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。