みんなのリフォーム 2022年12月度受賞者発表!

min-2022-12-top みんなのリフォーム

お待たせいたしました、みんなのリフォーム2022年12月の受賞発表です。
今回も素敵なリフォーム写真をたくさんご投稿いただきました!
ご応募くださったみなさま、どうもありがとうございます♪

では早速、各SNS賞の発表に参りましょう♪

Instagram賞

akoさま

Before

instagram 施工前

施工中

instagram 施工中
instagram 施工中
instagram 施工中

After

instagram 完成
instagram 完成

使用商品

生のりつき 国産壁紙 クロス / ボタニカルセレクション SRE-53516
生のりつき 国産壁紙 クロス / コンクリートセレクション STH-30870
生のり付き 国産 壁紙 クロス / SBB-1747(※楽天市場の商品ページへ飛びます)
はがせる輸入壁紙 / rasch 523638(※楽天市場の商品ページへ飛びます)
生のり付き 国産 壁紙 クロス / BB1736(※取り扱い終了)
生のり付き 国産 壁紙 クロス / BB1300(※取り扱い終了)
生のり付き 国産 壁紙 クロス / ナタリーレテ BB9631(※取り扱い終了)
住宅用クッションフロア タイル柄 / モロッコタイル SE-5119(※取り扱い終了)

リフォーム場所

子供部屋のウォークインクローゼット

過去のセルフリフォーム経験

持ち家一軒家の内装全般(素人のできる範囲内)
セルフリフォーム経験年数は、10年ほど。

施工に要した時間

丸2日ほど

受賞コメント

初期の頃からいつもお世話になっております!
今回も壁紙屋本舗さんからの箱を開けましたら『みんなのリフォーム大募集』のチラシが入っておりまして、普段こうした応募はしたことは一切ないのですがこれまで使ってきた半端な壁紙消費を兼ねてのセルフリフォームでもあったので、品番やメーカーなどメモを取りながら取り掛かっていたところでした。

こんな素人な私の小さな記事まで目を通してくださっていることに感動を覚えました。
ありがとうございました^ ^

この子供部屋のセルフリフォームは中学生になった娘へ行ったものでした。(それまではセルフリフォーム初期に、幼稚園児だった娘と一緒に塗ったピンクと水色の部屋でした)

その部屋を今回グレー漆喰を塗り、だいぶ落ち着いた雰囲気に仕上がったところで(まだ手をつけたことがないまっさらだったクローゼット)は逆に派手で良いかな、と。
普段は制服なので、週末のお出かけ時にこのクローゼットを開けると身支度がより楽しくなるような、、

『秘密の小部屋』のような雰囲気で、、どこか異国の世界にワープしたようなイメージで作っていきました。壁紙屋本舗さんの施工道具セットは、今でも現役で使わせてもらっています!たくさん買った時にいただいたグリーンの養生シートはなんだかもったいなくて使えておらず(笑)

子供の成長と共に始めたDIY。子供部屋を小さな娘のその時の好みのピンク色(!)に塗ることから始まった私のセルフリフォーム生活。。
壁紙屋本舗さんの支えにより成長してこれたと思っています。

これからもお世話になります^ ^
この度は素敵な賞を頂きありがとうございました!

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

次は階段の壁をやりたいと思っています。

スタッフ
壁紙の切れ端を使って、こんなに素敵なウォークインクローゼットに変身するんですね!『秘密の小部屋』のイメージにピッタリです。クローゼットを開くたびにワクワクしてしまいますね。次のセルフリフォームをぜひ見てみたいです。楽しみにしています!

 

 

Twitter賞

RSSさま

Before

twitter 施工前

施工中

twitter 施工中

After

twitter 施工後

twitter 施工後
twitter 施工後

使用商品

パーケットフロア柄 クッションフロア ダークオーク

リフォーム場所

田舎の物置部屋を居間にリフォーム

過去のセルフリフォーム経験

ありません。

施工に要した時間

7日間程度

受賞コメント

このたびはご選定いただき誠にありがとうございました。
壁紙屋本舗さんのサイトを参考にリフォームプランを考えていた際、たまたま見つけた「パーケットフロア柄 クッションフロア」。

ぜひともこれを使いたいと思い、本商品をベースに据えて、雰囲気に合う壁色やカーテン等を決めていきました。物置部屋に置いてあった祖父母の本や愛用品を極力残しながら、イギリスの田舎家風のインテリアを目指しました。

まったくの素人による初めてのセルフリフォームでしたので、時間や手間はかかりましたが、作業自体は思いのほか簡単でした。ところどころ子や夫の手伝いを得て、無事完成させることができました。
素人でもここまで自力でできることがわかったので、他の部屋も順次セルフリフォームしていきたいです。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

別部屋の片隅に、セルフリフォームでウィンドウベンチを設置しましたが、壁紙は手つかずで古いままです。そこに貼る壁紙を買わせていただきたいと思います。

スタッフ
パーケットフロア柄の深い茶色にブルーに塗った壁やカーテン越しの緑の木々が、イギリスの田舎家のイメージにピッタリですね。!ゆっくり読書がしたくなるような空間が素敵です。他の部屋も皆さんでセルフリフォームを楽しんでくださいね!

Facebook賞

ルーシさま

Before

facebook 施工前

施工中

facebook 施工中

After

facebook 施工後
facebook 施工後

使用商品

貼ってはがせる 床リメイクシート「Hatte me Floor (ハッテミーフロア)」ヘリンボーンブリック柄 / オートミール

リフォーム場所

玄関の床

過去のセルフリフォーム経験

・玄関の壁
・食堂の壁
・キッチンの床
・寝室
・廊下
・和室の襖

施工に要した時間

今回の床は、30分程度。

受賞コメント

このシートは適度な厚みで切れにくく、また空気も入りにくくとても貼りやすかったです。
柄合わせも簡単でした。

今回も賞をくださりとても嬉しいです。
また、やる場所を決めてガラリと変えたいです!

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

トイレの壁の一部を張り替えてインパクトのある場所にしたいと思ってます。

スタッフ
施工前のテラコッタ柄のクッションフロアも素敵でしたが、ヘリンボーンブリック柄でガラリと雰囲気が変わりましたね!照明を消した時も落ち着きのある雰囲気がいいですね!
トイレのセルフリフォームをぜひ見てみたいです。

 

おわりに

今回もたくさんのリフォーム事例をご応募いただきありがとうございました。

いつもビフォー・アフターを拝見することが楽しみで仕方ありません。
みなさまのお喜びの声を聞くことができてうれしいです。
これからもおうちリフォームを楽しんでくださいね♪

次回のご応募も楽しみにお待ちしております!

↓詳しい応募内容は、以下のページをチェックしてくださいね↓