人気のリメイクシートを大解剖!お部屋リメイクを楽しもう!

リメイクシート おすすめアイテム

DIYやセルフリフォームがブームとなり、100円ショップでもシールタイプの壁紙やリメイクシートが多く見られるようになりました。
 
もちろんネットショップ界隈でも壁紙(クロス)だけではなく、デザイン性豊かなリメイクシートが日々登場しています。

リメイクシート ハッテミー

さらには「シール 壁紙」や「はがせる 壁紙」「貼るだけ クロス」など、小物だけではなくお部屋のリメイクとしても使えるシールタイプの壁紙が人気ランキング上位を占めつつあります。
 
デザインはもちろん、粘着度も様々なリメイクシート。今回は壁紙屋本舗で取扱いのある、リメイクシートに注目しました。
 
リメイクシートのタイプ別アイテムのご紹介から、リメイクシートの貼り方、施工ポイント、さらにおすすめのリメイクシートを使ったお部屋から小物のコーディネートまでをご提案!

リメイクシートとは

リメイクシートの良さといえば、なんといっても裏面が粘着のシールタイプになっていて、ぺたっと簡単に貼れることですよね。
 
壁紙だとのりを塗る、または両面テープで貼る、という貼る前にひと手間かかってしまうのが難点。
その点リメイクシートは、届いたら裏紙をはがしてぺたり。完成!驚くほどラクチンです。
 
しかし、中には粘着力が弱すぎてせっかく張ったのにはがれてきた…浮いてきた…なんて経験がある方もいらっしゃるかと思います。
または逆にリメイクシートを貼ってみたけど、粘着力が強すぎて下地を傷つけてしまった!なんてこともあるのではないでしょうか。
 
じゃあどうやって選べばいいの?そんな疑問を解消すべく、リメイクシートを解剖してみました。

リメイクシートは大きく分けて2種類

弱粘着 はがせる リメイクシート

はがせるリメイクシート
弱粘着タイプのリメイクシートは、その名の通り粘着力が弱く、壁に貼っても下地を傷めずに剥がす事が可能です。
後々貼り替えたい場合や、ゆくゆくは剥がしたい場合など、原状回復を求められることの多い賃貸での使用にもおすすめ!
 
粘着が弱いので、ノートパソコンなどのデリケートな家電や、傷めたくない家具のリメイクにもご使用いただけます。

 

強粘着 しっかり貼れる リメイクシート

強粘着リメイクシート
しっかりと貼れる、強粘着タイプのリメイクシート。
 
木目柄や石目柄、無地タイプなど使い勝手のいい幅広いバリエーションと、本物と見紛うほどリアルなデザインが特徴で、住宅内装から商業施設までさまざまな場所で使用されています。
シートの表面が水や傷に強いので、扉やキッチンなど水回りにも最適です。

安価でリアルなデザインのため、インスタ映えする撮影背景のアレンジにも人気。
背景紙として撮影したい小物を上に並べるだけで、ワンランク上の写真が撮れます。

 

タイプ別 リメイクシート アイテム紹介

弱粘着と強粘着、2タイプのリメイクシートの特性を知れば、用途に合わせお手軽にお部屋中をリメイクできます。

それでは、壁紙屋本舗の中でも特に人気の「はがせるリメイクシート・シール壁紙」と、「しっかり貼れるリメイクシート・粘着シート」のおすすめアイテムをご紹介します!

はがせるリメイクシート・シール壁紙

はがせるリメイクシート おすすめ1
Hatte me!(ハッテミー)

はがせるリメイクシート

壁に、家具、お風呂にも貼れる!リメイクシート「Hatte me!(ハッテミー)」

壁紙屋本舗完全オリジナルの柄が色別も含めなんと100種類以上!
当店スタッフの手書きデザインであったり、海外のデザインを発掘したり、こんなものが欲しいをカタチにしています!季節ごとに限定柄がリリースされるのも楽しめるポイントのひとつ♪
 

そして気になる粘着面は、粘着力が強すぎない「ドット状ののり」で空気抜けがよく貼りやすいシール壁紙です。壁はもちろん、家具や階段・ドアの模様替えやリメイクにぴったり♪
 
さらにHatte me!はビニール素材なので水に強く、テーブルやキッチン周り、お風呂など水濡れが気になる場所でもお使いいただけます。水拭きできるので、お手入れも簡単!
サイズは巾65cm×2.6mと、巾65cm×1mの2種類で展開。全品番実物サンプルもご用意しています。
 


また、同じ素材でスクエアタイプの貼ってはがせるリメイクシート「Hatte me! Square(ハッテミースクエア)」も登場!よりお手軽に、シール壁紙を楽しんでいただけるようになりました!

hmsq-bn
<ご注意>「Hatte me!」と「Hatte me! Square」には一部同じデザインがありますが、柄の大きさや色味が異なります。


 

はがせるリメイクシート おすすめ2
NU Wallpaper(ヌー・ウォールペーパー)

はがせるリメイクシート

アメリカ産まれのリメイクシート
「Nu Wallpaper(ヌー・ウォールペーパー)」

Hatte meと同じく、弱粘着で壁紙の上に貼っても、きれいにはがせます。海外らしいハイセンスなデザインは選べる50柄以上
 
RECLAIMED TIN / NU2495
 
Wallpaper(ウォールペーパー)=壁紙と名前がついているだけあって、アメリカでは壁紙での用途メインに作られたシール壁紙。
下地の壁紙を傷めずにきれいにはがしやすいので、賃貸におすすめです。もちろん、家具や階段・ドアのリメイクにもぴったりのアイテム!
 
NU Wallpaperも表面はビニール素材なので、バスルームやトイレなど水回りの模様替えとしても使えちゃいます。汚れやすい場所だからこそ、オシャレに気軽にいつでも張替えを楽しみましょう!
サイズはおよそ巾52cm×5.43mの1ロール巻き。輸入壁紙に近いサイズ感です。

はがせるリメイクシート おすすめ3
wallshoppe(ウォールショップ)

wallshoppe
 
NU Wallpaperと同じくアメリカからやってきたシール壁紙wallshoppe。生産は同じ国であれど、デザインはまた異なった良さがあります。
シンプル&スタイリッシュで、使いやすく華やかなデザインを取り揃えています。

Candy Stripe-Jade

wallshoppeも上記リメイクシート同様、壁・家具・お風呂にも貼っていただけます。
サイズは巾66.8cm×3mとハッテミーに近いサイズ感です。

 

しっかり貼れるリメイクシート・粘着シート

しっかり貼れる リメイクシート おすすめ1
大理石・コンクリート柄 粘着シート

しっかり貼れるリメイクシート
ありそうでなかった、高級感あふれる大理石柄のリメイクシート!
「大理石柄リメイクシート」

空間を華やかに彩る気品溢れるアイテムといえば大理石。本物の石を購入すれば中々お値段が張るものです。
壁紙屋本舗がおすすめする大理石柄リメイクシートは、一見本物と見紛うほどリアルな質感。そして価格もお手頃!
 
大理石柄リメイクシート ビアンコカララ マット

大理石柄のバリエーションは4種類。
特に人気のホワイトマーブル(ビアンコカララ)柄はツヤあり、マットと2タイプご用意。

コンクリート柄リメイクシートは3種類。
特に人気はモルタル感のあるグレージュカラー。

コンクリート柄リメイクシート モルタル グレージュ

貼るだけでお部屋や小物を生まれ変わらせる優れたリメイクシートです!
もちろん水にも強く、強粘着でしっかり貼れるので弱粘着シートでは剥がれやすい曲面部や冷蔵庫など、よく触れるところのリメイクにもおすすめ。
サイズは大理石、コンクリートシートとも巾60cm×1m単位切売りと巾60cm×30m巻きロール単位でご用意。

しっかり貼れる リメイクシート おすすめ2
リアテック 木目柄 粘着シート

しっかり貼るリメイクシート
粘着シートランキングTOPを占める、リアルな木目柄が人気の「リアテック粘着シート

10cm単位と細かく注文が可能。
なによりも表面が強く、耐摩耗性に優れていて傷がつきにくくなっています。
傷や汚れがつきやすいキッチンの戸棚や、古くなった家具のリメイクにも人気のリアテック粘着シート。

粘着シート STC-4353

ドライヤーなどで熱を加えると伸びるので、トイレの蓋など曲面が多い場所にも活用できます。

はがせるリメイクシートMENU

はがせるリメイクシート 平滑面の貼り方

howto1
(1) 貼る面より少し大きめにリメイクシートをカットします。裏紙を少し剥がして、端から貼り始めます。
howto2
(2) 手で空気を抜きながら貼り付けてきます。
howto3
(3) 裏の剥離紙を少しずつ剥がしながら、シートを貼り付けていきます。
 
howto4
(4) 下まで貼れたら、はみ出ている部分はカードなどでしっかりクセ付けをします。
howto5
(5) カードをガイドにして、余分なシートをカット!
howto6
(6) 出隅部分は角に沿ってカットするのがおすすめです。※巻き込み部分が短い場合、弱粘着のため剥がれてくる可能性があります。

完成!

mosa01
貼ってはがせるリメイクシート「Hatte me !(ハッテミー)」
モザイクタイル柄(65cm×1mサイズ)MOSA01-65×10 ホワイト
 

注意
タイルなど上下がある柄の場合は、陰の向きなどを見て間違えないように注意!
貼り直しをする際は、伸びやすい素材なので慌てず焦らずゆっくりはがして貼り直しましょう。
 

はがせるリメイクシート 貼る際のポイント

Hatte me!ハッテミー

リメイクシートハッテミー1
POINT 1
ハッテミーは少し収縮がある素材なので、2枚目以降は数ミリ程度重ね貼りをおすすめします。
リメイクシートハッテミー1
POINT 2
裏面の粘着はドット状なので、空気が抜きやすい構造です。空気が入ってしまったときは、スキージーで優しく抜いていきましょう。
ポイント3
POINT 3
柄の向きに注意。タイル柄は立体的に見えるように、影をプリントしたデザインになっているので貼り間違えに注意!

NU Wallpaper ヌー・ウォールペーパー

突き付け
POINT 1
NU Wallpaperは収縮が少ないので2枚目以降は突き合わせで施工できます。※下地によっては目隙する場合がございます
ポイント2
POINT 2
タイル表面の凹凸が出ますが、ツルっとしたタイルですと貼ることが可能です。直接水がかかる場所では目地に水分が入るのでおすすめできません。
ポイント3
POINT 3
貼りなおす際は強く引っ張ると伸びる可能性があるので、ゆっくりと端からはがしてください。

はがせるリメイクシートを使った施工事例

テーブルに貼るだけで様変わり。
ご飯がさらに楽しみに。

【使用アイテム】
「Hatte me! (ハッテミー)」 リメイクシート
OGアンティークタイル柄
ATOG-02 ミント

b_simple_114_0M

腰壁と張り分けて
さらにこだわりの空間へ。

【使用アイテム】
「Hatte me! (ハッテミー)」 リメイクシート
ヴィンテージタイル柄
VTYK-01 オリーブ

b_simple_114_0M
ぬ施工イメージ1

狭い印象だったユニットバスも、
自慢のバスルームへ。

【使用アイテム】
NU Wallpaper NU1650 Birch Tree

b_simple_114_0M
wallshoppe (ウォールショップ) / Lemons-White

さわやなかレモン柄。
アクセントクロスにぴったりです。

【使用アイテム】
wallshoppe Lemons-White

筆者もリメイク体験してみました!

デスク横の無地さに飽きてきたな~と思い始めていたところ。ちょうど期間限定ハッテミーが発売されました。
これはぜひとも体験や!ということで、私もプチリメイクに挑戦してみました!

名称未設定-4
こちらがビフォーの状態。シンプルな側面です。
リメイクハッテミー
使用するハッテミーはこちらのひきだし柄。
品番:HIKI01

施工スタート!

体験1
(1) リメイクシートを貼りたい面に当てて適度な大きさにカットします。
体験2
(2) 仮止めするため剥離紙を先に数cmチョキチョキ。
体験3
(3) 仮止め部分から貼り、剥離紙をはがします。スキージーで空気を抜きながらしっかり圧着。
 
体験4
(4) 余分をカット。薄いシートなので角は折り込んでカットカット。
完成
ジャジャーンッ完成!
kuki
弱すぎず強すぎずのベストな弱粘着のリメイクシートでした!失敗してもゆっくりはがせば綺麗に張りなおしが出来ました!

カッターでスッと切れるのですが、刃の切れ味が悪いときはギザギザに切れておさまりが汚くなってしまうので、刃はこまめに折ってカットするのがおすすめです!

はがせるリメイクシート売れ筋ランキング

はがせるリメイクシート・シール壁紙の代表的な2アイテムからTOP3をそれぞれ発表致します!

Hatte me! TOP3

第1位!
モザイクタイルシリーズ

mosa01 1位

豊富なデザインの中から堂々の第1位はモザイクタイル柄!特に人気はホワイトで、キッチン周りや戸棚、脱衣所など様々な場所で活躍!

第2位!
メトロタイルシリーズ

bjmt01 2位

海外インテリアといえば憧れのメトロタイル。
キッチンカウンター下や洗濯まわりにも人気♪モザイクタイルと組み合わせても素敵です◎

第3位!
ランダムタイルシリーズ

tile01 3位

根強い人気のランダムタイル。絵付けされた磁器タイルが粘着シートになりました。
アンティーク感を出すためにあえて「ヒビ」と「シミ」をデザイン。

NU Wallpaper TOP3

第1位!
NU1653

nu1位

人気NO.1はシャビーホワイトなレンガ柄!欧米といえばやっぱりレンガですよね。ナチュラルシャビーなブリックインテリアを楽しみましょう!

第2位!
NU2213

nu2位

ラグジュアリーな型押しタイル”TIN TILE”をリアルにプリント。タイルのはがれまで再現され、ヴィンテージルームに仕上げたい方にぜひおすすめ!
※取り扱い終了

第3位!
NU2090

nu3位

高級感溢れるホワイトマーブルが第3位。美しい石の筋模様はくどすぎず、様々な場所に取り入れやすいです♪

商品ページはコチラから!

hatteme-bana- nu-bn- wallshoppe

関連記事はこちら

キッチン扉やパネルのDIYにおすすめのリメイクシート Hatte me!(ハッテミー)

海外のポップなデザインが魅力!はがせるシール壁紙 wallshoppe(ウォールショップ)

はがせるシール壁紙 剥がしあとを大検証!

しっかり貼れるリメイクシートMENU

しっかり貼れるリメイクシート
椅子の座面リメイク

しっかり貼れる強粘着タイプのリメイクシートは、微粘着or弱粘着だと不安な部分もぐいぐい貼れちゃいます!
剥がさずしっかり張り替えてしまいたい!という方にはおすすめしたい一品。平滑面に貼る場合は、先程ご紹介したはがせるリメイクシートと工程は同じです。

howto1
(1) まずは貼る面を綺麗にします。
howto2
(2) リメイクシートを貼る面よりも大きめにカットし、タオルやスムーサーを使って空気を逃がしながら少しずつ貼り進めていきます。
howto3
(3) ここでドライヤーの登場。段差部分はドライヤーの熱でゆっくり伸ばしながら、しっかりスムーサーでかたどっていきます。
 
howto4
(4) 側面や曲面も同様にドライヤーの熱をあてながらゆっくり伸ばしていきます。
howto5

完成!

大理石施工完成
使用品番:大理石柄リメイクシート ビアンコカララ グロス FS-02

注意
一度貼るとしっかり張り付いてしまうので、貼り直しが難しいアイテムです。
はがせるリメイクシートよりも、”ゆっくり”とまんべんなく空気を抜きながら貼るのがコツ。

ドライヤーを当てすぎると気泡ができる原因となりますので注意してください。

その他粘着シートの貼り方はコチラから

アレンジ自在な粘着シート(強粘着)の貼り方

しっかり貼れるリメイクシートポイント

大理石point1
POINT 1:リアルな質感
石のなめらかさや、コンクリートのゴツゴツとしたテクスチャー、木の年輪模様など細部まで再現されています。
リアテックpoint3
POINT 2:汚れがとりやすい
表面がクリアフィルムなので、水拭きが可能。もちろん水回りにも強いアイテムです。
※油性ペンなどの汚れは取ることができません。
リアテックpoint2
POINT 3:曲面もきれいに貼れる
ドライヤーを当てるとシートが伸びやすくなり、丸みを帯びた部分も施工可能!洗面台や冷蔵庫、ゴミ箱や戸棚。あらゆる場所をリメイクできます。
 
リアテックpoint1
POINT 4:表面が強い
耐摩耗性に優れているので、傷がつきにくくなっています。
大理石point3
POINT 5:カットがしやすい
台紙には1cmごとに目盛りがついているので、わざわざ定規で測らなくてもガイドに沿ってカットできます。
大理石point2
POINT 6:撮影背景として
SNS映えする写真は背景で差がつくもの。地味な物撮りも、リメイクシートに並べるだけでぐっとおしゃれな印象へ。
 
ドアなどにさらにしっかり貼りたい場合は、専用プライマーのご使用がおすすめ!
 

しっかり貼れるリメイクシートを使った施工事例

曲面も貼れるので、いろいろな場所に使える万能リメイクシート!

よくある丸いゴミ箱も
高級感のあるウッド調に変身。

【使用アイテム】
サンゲツ リアテック
TC-4349

b_simple_114_0M

味気なかった扉も、リメイクシートを使えば
新たに生まれ変わります。

【使用アイテム】
サンゲツ リアテック
TC-4352(※取り扱い終了)

b_simple_114_0M
大理石施工

普段のテーブルも大理石柄リメイクシートで
ラグジュアリーに大変身。ぐっとアンティークな雰囲気が増します。

【使用アイテム】
大理石リメイクシート
エンペラドール ダーク グロス FS-04

b_simple_114_0M
コンクリート ライト FC-06

使いやすいライトグレーのコンクリート柄。
壁一面にインダストリアルな雰囲気を。

【使用アイテム】
コンクリ―ト柄リメイクシート
コンクリートライト FC-06

検証!粘着度はどのくらい?

しっかり貼れるといっても、どの程度か分かりづらいですよね。
リアルな質感で表面も強いリメイクシートは壁面にも利用したいところ。剥がした際に下地をどの程度傷めてしまうのか、試してみました。

今回の下地はコチラ、よくある量産タイプの国産壁紙。

実験1

こちらに約1週間程度貼り付けてみました。
こんな感じに↓↓

貼ってみました
左:コンクリート柄リメイクシートFC-06
右:粘着シート リアテック TC-4357
貼ります
貼る前の裏面はこんな感じです。触った感触は同じような粘着度でした。コンクリート柄のほうがエンボス加工が強く、裏面まで凹凸感があります。

1週間後、結果・・・!

まずはコンクリート柄をベリベリっとはがしてみました。

大理石実験結果

画像の通り、下地の壁紙がはがれてしまうというより、シート側の糊が下地の壁紙側についています。
しっかり張り付く要素は、たっぷりの粘着のりがついているからということが分かります。

続いて粘着シートリアテックを同様の力加減で剥がしてみました。

リアテック実験結果

こちらは下地の壁紙が、所々シート側にくっついています。平らな接着面だからこそ、ぴったりと下地に接着した結果といえます。
1週間でほんの僅かに下地をもってくる程度の接着加減なので、長く貼ればはるほど、下地との接着は増していくと思われます。

強粘着といわれるだけあって、どちらもまったくはがれる様子なく張り付いていました。
触った感触は同じような粘着でしたが、はがれ後が大きく違う結果となりました。

kuki
賃貸にお住まいの方には壁面リメイクとしてのご利用はあまりおすすめができませんが、しっかり貼れることが実証されたのでお手持ちの小物や家具家電のリメイクだけでもかなりインテリアの雰囲気が変わりますよ♪
持家の方や原状回復が不要な方はしっかり貼れるタイプのリメイクシートで、お部屋をまるっとリフォームされると素敵に仕上がるのではないでしょうか♪♪

しっかり貼れるリメイクシート売れ筋ランキング

大理石・コンクリート柄シリーズ TOP3

第1位!
モルタル グレージュ FS-05

FC-05

モルタル柄が第1位!
ナチュラルにも男前にも仕上がるグレージュの色合いが素敵ですね。

第2位!
ビアンコカララ グロス FS-02

rkrs-k-fs-02-750

人気のホワイトマーブル。
大理石といえばやっぱり白。高級感が溢れます。マットよりツヤ感のあるグロスが人気!

第3位!
コンクリート ライト FS-06

rkrs-k-fc-06-sh-750

ライトカラーのTHEコンクリート柄が第3位。
凹凸のある表面加工が本当にリアルです。

粘着シート リアテック 木目柄シリーズ

第1位!
TC-4349

tc4349-se

少しジャンクな風合いのラフソーンチーク。
虎斑も入ってより味わいがあります。小物だけでなく、広い面にもおすすめです!

第2位!
TC-4357

tc4357-se

長年使い込んだような重厚感のある古木柄。
濃淡のある色合いで存在感もたっぷり。

第3位!
TC-4358

tc4358-se (1)

アンティーク家具のような深みのあるダークカラーの古木柄。TC-4357よりさらに濃い色合いです。

※取り扱い終了

 

各商品ページはこちらから!

rkrs-k-fc-banner1
 
rkrs-k-fs-banner1
 
rea-an-top_bn

気になる必要数量を計算しよう

小物リメイクの際、リメイクシートの必要数量は「まあ大体あればいいかな~」で大丈夫ですが、壁面だとそうはいきません。
貼っている途中で足りなくなってしまったら作業の手も止まりますし、お部屋もなんだか中途半端な見映え。あまり気持ちのいいものではありませんよね。
 
そこで!壁に貼る際の計算方法をご案内いたします!ぜひご参考に活用してみてください♪

リメイクシートの計算方法 壁ver.

リメイクシートを使ってお部屋をリメイクする場合、壁に貼るにはまず天井から床までの「高さ」と「横幅」を壁1面ごとに測りましょう。

壁面

例えば、横330cm×高さ240cmの壁に貼る場合・・・

ハッテミーの計算方法

まずは横330cmに対してハッテミーが何幅分必要かを算出します。ハッテミーの横幅は65cmなので、

330÷65=5.07…(壁の幅÷ハッテミーの幅)

5幅でおさめたいところですが、ハッテミーは目隙防止の為数ミリ重ねて貼ることが推奨されているので約6幅分用意すると安心です。

ハッテミーは最大サイズの長さが2.6m(260cm)なので、高さ240cmに対し1幅1本分で足りますね。

240cm×6=1440(14.4m)…(壁の高さ×必要な幅)
260cm×6=1560(15.6m)…(ハッテミー6本分の長さ)

つまり横330cm×高さ240cmのお部屋には、2.6mサイズのハッテミー6本で1面綺麗に貼っていただけます!
※柄のリピート*により変動致します。

NU Wallpaperの計算方法

NU Wallpaperの規格サイズはおよそ幅52cm×長さ約5.4m。ハッテミーと比べ幅は狭いけれど、長さ倍ほどあります。
と、いうことは・・・

330÷52=6.34…約7幅必要

NU Wallpaperの長さ5.4mなので、柄のリピート*によりますが1本で2幅分とれます。

つまり7幅÷2=3.5約4本で1面が綺麗に完成!

*リピートとは?
壁紙の柄の繰り返しのこと。
ノンリピート・ストレートリピート・ステップリピートと種類があります。
各商品ページ詳細に”柄リピート”と記載があるので、チェックしてみてください♪

しっかり貼れるタイプ計算方法

リアテック粘着シートの規格サイズは幅122cm×10cm単位。

つまり、330÷122=2.70…約3幅必要。

高さ240cm×3幅=720cm(7.2m)ですが、ジャストサイズは失敗したときに貼り直しが出来ず怖いので、8mまたは+1幅分など少し多めにご注文いただくことをおすすめ致します。

大理石・コンクリート柄リメイクシートは規格サイズが幅60cmx1m単位なので、NU Wallpaperとほぼ同様の必要数量となります。
計算式はコチラ⇒330÷60=5.5、240×5.5=1320(約14m)

用途や状況にあったリメイクシートで、お部屋のリメイクを楽しみましょう!

さらに!床用リメイクシート

床のリメイクも手軽に楽しむ時代がやってきました。

壁紙屋本舗では、床用のリメイクシート(粘着フロアシート)も人気。
壁と同様、部屋の中で占める面積が大きいためインテリアの雰囲気をガラリと変えることができます。

敷き方はカンタン。
届いたらカットして、剥離紙をめくって、貼るだけ!
薄いシート状なのではさみで簡単にカットでき、段差がほぼ出来ないのでバリアフリーにも対応しています。

粘着フロアシートの貼り方

床用リメイクシートその1
貼ってはがせるHatte me Floor

fl-atho-03-se
使用品番:HOアンティークタイル柄 ブラック

はがせるリメイクシート Hatte me!同様、壁紙屋本舗オリジナルデザインの床用リメイクシートです!
100柄以上あるHatte me!シリーズの中でも特に人気デザインを厳選し、床のリメイクを楽しめるフロアシートを作りました。
また、Hatte me Floorだけにしかない、限定オリジナルのデザインもご用意!

サイズは65cm×1mと65cm×3mの2サイズ展開。トイレや玄関、洗面所まわりなど汚れやすい床のリメイクや、観葉植物を置く下地シートや室内で自転車を保管する際の保護シートなどにもおすすめです♪

Hatte me Floor 人気TOP3

なんとTOP3は同じデザインの色違いがランクイン!確かにどの色も絶妙で悩ましいくらい可愛い…!華やかなヨーロッパの雰囲気漂うタイル柄です。
足元映える空間が作れますよ~!

床用リメイクシートその2
リアルな木目の床用粘着シート

vfs-01-se
使用品番:VFS-01 ダークオーク

木目好きの方におすすめしたい床用リメイクシートです!
以前は貼ってはがせるタイプでしたが、しっかりと貼れる強粘着にリニューアルしました。

ライトカラーな木目からダークオークまで、使いやすいビンテージ木目をチョイス。
家具の引きずり傷がつきにくい頑丈な表面で、木目の模様が凹凸を加えリアルに再現されています。

リアルな木目の床用粘着シート 人気TOP3

濃いめのダークが人気でした!ビンテージ感と木の良さ溢れるお部屋作りにぜひご活用ください♪

 

リメイクシートまとめ

リメイクシートのポイント

リメイクシート
 
タイプ別に沢山のリメイクシートをご紹介してまいりましたが、総合的にまとめると・・・

  1. 水に強くお掃除しやすい!
  2. 汚れに強くお手入れ簡単!
  3. 部屋だけでなくお風呂にも貼れる!
  4. SNS映えして本物みたいにリアルなデザイン!
  5. 「賃貸」におすすめなのは貼ってはがせるリメイクシート
  6. 曲面など強力に貼りたい方におすすめなのは強粘着タイプのリメイクシート

リメイクシートはサイズはもちろんデザインや粘着度、はがし後の状態も商品によってさまざまです。
リメイクシートを探すときも、貼るときも、貼り終わった後も、トータルでリメイクやセルフリフォームを楽しめるように用途に合わせてしっかり選んでいきましょう!

リメイクシートにおすすめ施工道具

複雑な道具が不要なのもリメイクシートのポイント!
DIY初心者にもおすすめです。

j455963-sh1
壁紙かんたん道具3点セット

こちらの記事でご紹介したリメイクシート

はがせるタイプのリメイクシート

 

強粘着タイプのリメイクシート

 

床用のリメイクシート

 

粘着シートの関連記事はコチラ

はがせるシール壁紙 剥がしあとを大検証!

粘着フロアシートの貼り方

アレンジ自在な粘着シート(強粘着)の貼り方

キッチン扉やパネルのDIYにおすすめのリメイクシート Hatte me!(ハッテミー)

壁紙・クロスの種類と選び方

床材の種類と選び方

正方形のはがせるシール壁紙 Hatte me! Square(ハッテミースクエア) の貼り方