みんなのリフォーム 2022年6月度受賞者発表!

r-min-2022-06-top みんなのリフォーム

お待たせいたしました、みんなのリフォーム2022年6月度の受賞発表です。

今回もステキなリフォーム写真をたくさんご投稿いただきました!
ご応募くださったみなさま、どうもありがとうございます!

では早速、各SNS賞の発表に参りましょう♪

Instagram賞

shukran*tileさま

Before

min-2022-06-in-1

施工中

min-2022-06-in-3
min-2022-06-in-4
min-2022-06-in-7
min-2022-06-in-10
min-2022-06-in-5
min-2022-06-in-8
min-2022-06-in-6
min-2022-06-in-9

After

min-2022-06-in-2

使用商品

白い木目柄の壁紙 SLW-4091
パテ
ファイバーテープ
なでバケ
竹ベラ
ジョイントローラー
マスカー
ジョイントコーク

リフォーム場所

キッチンの天井

過去のセルフリフォーム経験

タイルクラフト講師をしているので普段からタイルは貼っていますが、自宅に壁紙を貼ったのは初めてでした。
1年半前から仕事でDIY関係の仕事も始めたので、今はペンキを塗ったり、輸入壁紙を貼ったり、タイルを貼ったり・・・賃貸物件のリフォームをしています。

施工に要した時間

まとまった時間が取れなかったので、3日間でパテ&コーク補修、壁紙貼り、補修と分けました。
合わせて半日くらいかなと思います。

受賞コメント

天井の重力に勝つ為に、家族で協力して貼りました。
その時に大活躍だったのが、壁紙屋本舗さんのガイドブックに載っていた「天井オサエさん」です!!これ考えた人天才だなっ!と思うほどの必須アイテムでした。

仕事ではたまに輸入壁紙を貼ることがあって、今回使用した壁紙は耳付きで輸入壁紙より幅広のものなので少し不安でしたが、生糊付きで裏面にメモリが入っていたので、とても貼りやすかったです!

自分の家を好きなようにリフォームしていくのは楽しくて、1ヶ所やると、あっちもこっちもやりたくなってしまう笑
完全にDIY沼にハマっています。

このような素敵な賞を頂けたことで、ますますやる気が出ました。
ありがとうございました!

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

自宅マンションの水まわりを今年リフォームしたんですが、キッチンの内装はお願いしなかったので、まだあちこちベニヤ板剥き出しのところがあります。
今回の天井以外にも、シンク前の壁にタイル、棚板取り付け、カウンター背面に壁紙、床にフロアタイルなどなど、やりたいことはたくさんあるのでマイペースにリフォームしていきたいです!

これからもお世話になります!

スタッフ
比較的難しい天井の施工ですが、養生からパテでの下地処理、さらには「天井オサエさん」まで活用していただき完璧な仕上がりになりましたね!
まだまだおうちの中にリフォームの可能性が眠っているご様子。
生まれ変わったお部屋を想像すると心が躍りますね♪

 

 

Facebook賞

モーニングさま

Before

min-2022-06-fb-3

施工中

min-2022-06-fb-2

After

min-2022-06-fb-1

使用商品

グレージュのコンクリート柄の壁紙 SLV-3225

リフォーム場所

洗面台

過去のセルフリフォーム経験

施工に要した時間

2時間

受賞コメント

いつも利用させていただいています。
今回は息子の家の洗面台を変えたら、壁紙を変えたくなったそうで、頼まれました。
洗面台に合わせたシックな壁紙を喜んでいます。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

母の家の玄関

スタッフ
真っ白な壁が、味のあるコンクリート柄に大変身!
壁紙が持つ”空間を変えるパワー”を改めて実感できるリフォームです。
お孫さんの背中からは、2歳とは思えない優秀な仕事ぶりが伝わってきます。

 

YouTube賞

波乱万丈夫婦のセカンドライフさま

ご応募いただいた動画はこちら!

Before

min-2022-06-you-6

施工中

min-2022-06-you-1
min-2022-06-you-2
min-2022-06-you-3
min-2022-06-you-4

After

min-2022-06-you-5

使用商品

・クッションフロア 大理石 SHM-10100(※取り扱い終了)
クッションフロアの道具 しっかり5点セット
はがせる両面テープ
・生のり付き壁紙 ウィリアムモリス SLW-4619(※取り扱い終了)
生のり付き壁紙 ブラック SRE-53379
クッションモールディング
クッション巾木

リフォーム場所

トイレ

過去のセルフリフォーム経験

なし

施工に要した時間

2日間

受賞コメント

この度は素晴らしい賞を頂きありがとうございました!!
私どもはDIYはまったくのド素人、YouTubeも5月から始めたばかりでしたので、
動画や画像の撮影も不慣れで、お見苦しい点が多々ございます。
にもかかわらず、まさか賞を頂けるなんて驚きと同時に感激しております。
家で最初のDIY挑戦と「大正ロマン風」という難しいテーマではありましたが、
壁紙屋本舗さんにある素敵な素材があったからこそイメージ通りに出来たのだと思っております。
ウィリアム・モリスの壁紙はもちろん、モールディングやクッションフロアなど希望通りのものが見つかりました。
さらに、施工用の道具も素人の私どもには使いやすく、説明書や動画もございましたので作業が上手く進みました。
まだまだ、家のDIYは続いております。
これを励みに、これからも壁紙屋本舗さんのアイテムにもお世話になりながらDIYをすすめて参りたいと思います。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

和室4.5畳と6畳を繋げてリビングにDIYしますので、全体の壁紙に利用させて頂きます。

スタッフ
白を基調としたトイレから一変、モリスの壁紙が映える大正ロマン風トイレに!
テーマの具体例の紹介から、作業中の様子まで丁寧に撮影されていて見入ってしまう動画です。
トイレットペーパーホルダーに噛まれるご主人を救出するシーンでは、仲のいいご夫婦のようすに思わず笑みがこぼれました(笑)

 

おわりに

素敵なリフォーム事例をご応募いただきありがとうございました!

今回ご投稿いただいたみなさまは、ご家族で協力しながら作業をされたようですね。
おうちも綺麗になって、同じ屋根の下で暮らす家族の仲が深まるきっかけとなっていれば幸いです。

次回のご応募もお待ちしております!

↓詳しい応募内容は、以下のページをチェックしてくださいね↓