みんなのリフォーム 2021年10月度受賞者発表!

min-2021-10-top みんなのリフォーム

お待たせいたしました、みんなのリフォーム2021年10月度の受賞発表です✨

今回もステキなリフォーム写真をたくさんご投稿いただきました!
ご応募くださったみなさま、どうもありがとうございます!

では早速、各SNS賞の発表に参りましょう♪

Instagram賞

FLOWER PEOPLEさま

Before





施工中



After





使用商品

イマジンウォールペイント 2L ボタニカラーズ 【242】yamazakura ヤマザクラ
イマジン ウォールペイント ペイントセット2L スタンダードカラー 【033】Moonlight 月の光
イマジン ウォールペイント ペイントセット2L スタンダードカラー 【046】Powder of green tea 抹茶のお粉
イマジン ウォールペイント ペイントセット2L スタンダードカラー 【039】Mexico sunset メキシコの夕陽
ミッチャクロン マルチ
貼るだけ 簡単 クッション モールディング ホワイト

リフォーム場所

トイレ、和室、寝室、キッチン、アトリエ

過去のセルフリフォーム経験

棚作ったりする程度です。

施工に要した時間

ペンキは2週間、
家全体では2ヶ月ほど

受賞コメント

職業が彫金師で、いつもミリ単位の小さい金属ものばかり作ってまして、、、

その反動だと思います。
とにかく大きい物を仕上げてみたい。

引っ越しをチャンスに、
築33年の賃貸、大家さんの理解もあって、
思いついたままやりました。

最初は、トイレ、アトリエのみと思ってたのですが、
やっているうちに、どんどん楽しくなってしまい、
細かい所まで、手を出し全部屋やっておりました。

気になった色は全部投入したので、
まとまったのかまとまっていないのかは別として、
楽しい家になったと思います。

賞頂き、ありがとうございました。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

何かに行き詰まったら、どこかに使用したいと思います。

スタッフ
築33年とは思えないくらい、素敵なお部屋になりましたね!
「思いついたまま」楽しんで施工していらっしゃる姿が目に浮かびました。
次回、リフォームされるときはぜひ拝見してみたいです!

 

 

Twitter賞

あにゃさま

before

施工中

After

使用商品

・生のり付き壁紙 / ボタニカル SRE-7326(※取り扱い終了)

リフォーム場所

洗面所

過去のセルフリフォーム経験

原状回復不可の壁紙の張り替えを初めて1年半くらいです。
洗面所の前にふすま、リビングの一部、キッチン、トイレの壁紙を張り替えてます。

施工に要した時間

多分トータル10時間以上はかけてると思います。
隙間テープの粘着残りをとるのにかなり時間がかかりました。

受賞コメント

すごく嬉しいです!有難う御座います。
普通に年数がたっているのもありますが、家中至る所、猫にバリバリされてぼろぼろになっているけど、人馴れてない怖がり猫がいるので業者さんに入って貰うわけにも行かずで、自分で出来そうな所だけでもーで始めたのが最初でしたが、壁紙屋本舗さんのHow Toデータを参考に自己流で壁紙張り替え楽しませて貰ってます。How Toすごくお役立ちです。有難うございます♪

ジョイント部分が上手く出来た時点でこれなら家中全部出来る!と自信が持てました。時間はかかるんですが、丁寧さは捨てたくないのでマイペースで納得出来るようにやってます。壁紙を剥がしていると業者さんのあらさ、上手い下手も見えますね。時間限られてるので仕方ないとは思うんですが。時間かかってもプロより良い仕上がりと、勝手に自画自賛して大満足してます。(笑)

洗面所もアクセントクロス風にたった一面、しかも狭いしすぐ出来ると思ったのに、粘着とるのに苦労したり、古い壁紙自体もポロポロとなって剥がし難かったりで、思いのほか時間はかかりました。後は貼るだけ、楽勝ーと思ったのに右下の狭い部分、両手が届かず、どうやって切るねんこれ…で、お好み焼きのヘラと神頼みでなんとか納得行く仕上がりに♪

逆に一番難所と思っていたジョイント部分は案外簡単に自画自賛しまくる出来に仕上がってます。
たった一面に色々ありましたが、仕上がり満足で、思い返せば楽しい思い出なので良し!です。
派手でちょっと不思議な雰囲気のクロスも気に入ってます。

まだまだリフォーム場所だらけなのでクーポン大変有り難いです。感謝して使わせていただきます。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

和室の壁紙を張り替えたいです。
ここも猫のバリバリで一部大きな穴ができてます。

スタッフ
カラフルな花のデザインが個性的で、エレガントな空間になりましたね!
鏡と蛇口とも相性がぴったりで、洗面台を使うのが楽しみになりますね♪

 

 

おわりに

今回もたくさんのリフォーム事例をご応募いただきありがとうございました。

いつもビフォー・アフターを拝見することが楽しみで仕方ありません。
みなさまのお喜びの声を聞くことができてうれしいです。
これからもおうちリフォームを楽しんでくださいね♪

次回のご応募も楽しみにお待ちしております!

↓詳しい応募内容は、以下のページをチェックしてくださいね↓