みんなのリフォーム 2021年6月度受賞者発表!

r-min-2021-06-top みんなのリフォーム

お待たせいたしました、みんなのリフォーム2021年6月度の受賞発表です✨

今年の1月にリニューアルしたみんなのリフォームも、みなさまのおかげで下半期の幕開けです。
今回もステキなリフォーム写真をたくさんご投稿いただきました♪
ご応募くださったみなさま、どうもありがとうございます!

では早速、各SNS賞の発表に参りましょう。

Instagram賞

ここちヨイくらし(@kokochi_yoi_kurashi )さま

Before

min-2021-06-ig-1
min-2021-06-ig-2

After

min-2021-06-ig-3
min-2021-06-ig-4

使用商品

のり付き壁紙 白の壁紙セレクション(品番 SRF-6320)

リフォーム場所

天井(主に玄関、洗面所・トイレ含む)

過去のセルフリフォーム経験

ほぼ初心者です。2月末からペンキと壁紙を使って、キッチンと玄関のセルフリフォームを始めました。

施工に要した時間

玄関まわり3日間(10時間程度)
洗面所・トイレも含めて合計4日間

受賞コメント

まさか受賞できるとは思ってなかったので、驚いてDMを何度も見直しました。
たくさん上手にDIYをされてる方がいらっしゃる中、選んでいただき本当にありがとうございます。

フラットで施工が難しいとサンプルに書かれていたので、下地を整え、丁寧に空気を抜き、納得できるまで貼り直しを続けました。
約4.5mの長い廊下は、他の壁紙を使用した際に残った芯に壁紙を巻き付け、左手で天井に押さえて、右手で貼り付けています。

一人で貼り替えは大変でしたが、貼り終わったら、窓のない玄関まわりが、白の壁紙のお陰でトーンアップして明るくなりました。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

築40年のマンションなので、修繕していきたい所だらけですが…洗面所・トイレの予定です。

スタッフ
難易度の高い天井をおひとりで施工するのは、さぞかし大変だったかと思います。
納得いくまで妥協を許さなかっただけあって、完璧な仕上がり。
モノトーンのインテリアに白の壁紙が美しく映えていますね。

Twitter賞

和子&一輝さま

Before

min-2021-06-tw-4
min-2021-06-tw-3

施工中

min-2021-06-tw-5

After

min-2021-06-tw-1
min-2021-06-tw-2

使用商品

・のり付き壁紙 シンプルタイル(品番 SRF-6447) (※取り扱い終了)
のり付き壁紙 ブロック・タイル柄(品番 SVS-9061)

リフォーム場所

玄関→廊下→階段→2階の廊下

過去のセルフリフォーム経験

過去には自宅リビング、トイレ、脱衣所の壁紙張替えと各床にクッションフロアを貼りました。和室の襖にも壁紙を貼りました。

施工に要した時間

今回は2日間で15時間くらい。

受賞コメント

今回は実家をリフォームしました。約25年のタバコ臭が壁紙を張り替えた事でやっと臭わなくなりました。

70代の母親と2年生の私の孫と3人で力を合わせて施工しました。孫は4m以上ある階段も脚立に上ってしっかり手伝ってくれ、立派な職人さんみたいでした。とても楽しい思い出が出来ました。新しい壁紙は消臭機能もある物を選んだのでこれから先にも期待してます。

今回受賞させていただき、また孫と次のリフォームの意欲が湧いてきます。ありがとうございました。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

和室の塗り壁をペンキで塗り替えたいです。

スタッフ
世代を跨いで、家族そろってのセルフリフォームおつかれさまです。
職人さん顔負けの凛々しい姿で施工するお孫さんがとてもかっこいい!
次はどんな風にお部屋を変身させてくれるのでしょうか?これからも期待しています♪

YouTube賞

オハマ夫婦さま

ご応募いただいた動画はこちら!

Before

min-2021-06-yt-3

After

min-2021-06-yt-1
min-2021-06-yt-2

使用商品

住宅用クッションフロア 寄木柄(品番 SHM-10041)
きれいに貼れてはがせる両面テープ

リフォーム場所

トイレ

過去のセルフリフォーム経験

なし

施工に要した時間

床、壁合わせて30時間

受賞コメント

初めてのDIYでのリフォームだったので何度もやり直し、すっごく時間がかかりました。下手くそですがイメージ通りのトイレにすることができました!壁紙屋本舗さんのクッションフロアと壁紙はオシャレで種類が豊富でとても気に入りました!

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

仕事部屋かキッチンをリフォームする予定です!

スタッフ
商品の紹介や型紙作りから始まり、丁寧に施工手順のご紹介をありがとうございます!
初心者の方でも参考にしやすく、なにより仲のいいご夫婦の様子にほっこりする素敵な動画でした。
これからもリフォーム動画を楽しみにしています♪

おわりに

素敵なリフォーム事例をご応募いただきありがとうございました!
難しい天井の張替えに、世代を超えて協力した壁紙施工、仲良しご夫婦のトイレリメイクと、今回もハイクオリティなセルフリフォームの数々でしたね。

次回のご応募もお待ちしております!

↓詳しい応募内容は、以下のページをチェックしてくださいね↓