みんなのリフォーム 2022年2月度受賞者発表!

min-2022-02-top みんなのリフォーム

お待たせいたしました、みんなのリフォーム2022年2月度の受賞発表です。

今回も素敵なリフォーム写真をたくさんご投稿いただきました!
ご応募くださったみなさま、どうもありがとうございます♪

では早速、各SNS賞の発表に参りましょう♪

Instagram賞

mieさま

Before

min-2022-2-ig-1
min-2022-2-ig-2

After

min-2022-2-ig-3
min-2022-2-ig-4

使用商品

イマジンウォールペイントスタンダードカラーズ【052】雪の結晶
貼るだけ簡単 クッションモールディング ホワイト
生のりつき国産壁紙 ハンプシャーガーデンズセレクション SSGA-2416
貼ってはがせる ペンキ下地用粘着シート ハッテミー・ペインタブル

リフォーム場所

廊下

過去のセルフリフォーム経験

2年ほど前からコロナ禍で壁紙をはったりしています。
セルフリフォームレポート970番(壁紙屋本舗楽天市場店のサイトに飛びます。)にリビングをとりあげてもらいました。

施工に要した時間

一気にできないので、毎週末モールディング、塗装、壁紙と決めて2、3時間こつこつやって1ヶ月ぐらいかかりました。

受賞コメント

ありがとうございます。DIYをやってきて賞をもらったことがなかったので、自分のDIYをこうやって評価してもらったことがとても嬉しいです。

息子がドアに穴を開けてしまい、まずそのドアのみ補修して塗装したため、他のドアと比べ浮いてしまい全体のDIYを考えました。
他のドアにもハッテミーをはり、クッションモールディングを使って塗装しました。
壁紙はサンプルを取り寄せてすごく迷って選んだ品番だったのでとても気にいっています。
一気にできないので時間はかかりましたが、Instagramでもフォロワーさんからたくさんコメントをいただいてやってよかったと思いました。

あと同じInstagram仲間のmomoちゃん(kokochi_yoi _kurashi)が去年受賞してTシャツをきてDIYしてたので思いきって応募してみました。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

やりたいことはいっぱいあるのですが、玄関入ってすぐの廊下にフローリングシートをはったり、書斎の壁紙を張り替えたりしたいです。

スタッフ
モールディング使いと壁紙のニュアンスカラーがクラシックな雰囲気を作っていてとてもステキです!
腰下の装飾を施す作業は大変だったのではないかと思いますが、丁寧に作業されたことが伝わってきます。
ドアに穴が開いてしまったとは微塵も感じさせない仕上がりに脱帽です!

 
 


 

Facebook賞

kimichanさま

Before

min-2022-2-fb-1
min-2022-2-fb-2
min-2022-2-fb-6
min-2022-2-fb-8

After

min-2022-2-fb-3
min-2022-2-fb-5
min-2022-2-fb-7
min-2022-2-fb-9

使用商品

のりなし国産壁紙 ボタニカルセレクション SRE-51029
強力タイプカベ紙用のり 800g
スモールローラー(ハンドル付)幅15cmタイプ
貼ってはがせる シール壁紙 Hatte me! ハッテミー Catherine Rowe キャサリン・ロウ Seahorse シーホース
貼ってはがせる シール壁紙 Hatte me! ハッテミー Catherine Rowe キャサリン・ロウ Shell シェル
貼ってはがせる シール壁紙 Hatte me! ハッテミー Catherine Rowe キャサリン・ロウ Flamingo フラミンゴ

リフォーム場所

和室、ふすま

過去のセルフリフォーム経験

壁紙屋本舗のはってはがせるハッタンで、トイレの腰壁をリフォームしました。

施工に要した時間

襖6枚、チェスト1つで、1日半くらいかな。

受賞コメント

ネコちゃん達の爪とぎと経年劣化で、ボロボロだったふすまを壁紙で貼ったらどうかなと思って試してみました。
夜中にポチッたので、届いてみたら派手な柄😧とちょっと躊躇しましたが、貼ってみたら想像以上に綺麗になって、和モダンな空間になりました。思わず照明も取替えちゃいました(笑)

実は、その後調子に乗って古いタンス達をハッテミーでリフォーム。
同封して頂いたマガジンに掲載されていたキャサリン·ロウの柄が素敵すぎて✨
想像していた通りになりました💕

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

洗面所とトイレの床も気になっているので、クーポンを頂いたら、そちらの費用の一部にしようかなと思ってます。

スタッフ
白のシンプルなふすまからモダンでシックなふすまに生まれ変わりましたね!
三角に貼られた箇所もとても良いアクセントになっていますし、キャビネットもステキです!
追加でリフォームされたタンスはキャサリン・ロウのシリーズで合わせてくださっていて、タンスをリフォームするだけでもこれだけ雰囲気が変わると再認識させていただきました!

 
 

Twitter賞

rieさま

Before / 施工中

min-2022-2-tw-1
min-2022-2-tw-2

After

min-2022-2-tw-3
min-2022-2-tw-4

使用商品

生のり付き国産壁紙 レンガ柄 男前ダーク SRF-6435

リフォーム場所

ダイニング(犬専用部屋にしていました。)

過去のセルフリフォーム経験

以前に実家でシールの壁紙を壁面の一部貼った程度です。

施工に要した時間

最初に必要な量の計算を間違えたので追加購入したりして数日に分けて貼りました。

受賞コメント

ほぼ初めての壁紙貼りで、主人と動画を何度も見たり失敗したり色々大変でしたが、受賞させていただき本当に嬉しく思います。

生のり付きで裏面のフィルムを剥がすだけで貼ることができ、修正も効くので個人的にはよくあるシールタイプより貼りやすかったです。
最初の一枚目は真っ直ぐ貼れなかったり、カッターの刃の当て方が悪く隙間ができたりしましたが、やっていくうちに慣れていくものですね(笑)
白く汚れていた壁紙が、黒にすることで雰囲気もガラっと変わりとても満足しています。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

元々すごくぶきっちょなのでDIYとは無縁でしたが、この壁紙貼りをキッカケに楽しくなりあちこちDIYの計画をしています。
クッションフロアに張り替えたり、扉の制作とペンキ塗りなど、もっともっとリフォームに挑戦したいと思います。

スタッフ
白から黒へ、とてもカッコイイお部屋になりましたね!
黒い壁紙と照明がぴったりで雰囲気のある空間になっています。
ほぼ初めての施工とのことでしたがはじめてとは思えない仕上がりで驚きです!
 
 

おわりに

今回も素敵なリフォーム事例をたくさんご応募いただき、ありがとうございました!

みなさんそれぞれの個性が際立つ施工事例でしたね♪
自分好みの空間で過ごすってまさにQOL(Quality of Life)!
お一人お一人の満足度を感じられました。
ご応募くださったみなさま、ありがとうございました!!

次回のご応募もお待ちしております!

↓詳しい応募内容は、以下のページをチェックしてくださいね↓