はがせる壁紙シート「Hatte me!(ハッテミー)」の貼り方

hatteme_how 全人類職人化計画(HOWTO)

壁に、家具、お風呂にも貼れる!
リメイクシート「Hatte me!(ハッテミー)」

壁紙屋本舗完全オリジナルの柄が100種類以上!

裏面がドット状の粘着なので空気抜けしやすく貼りやすい♪

壁はもちろん、家具や階段・ドアのリメイクにもぴったりです♪

 

施工する前に

柄の上下を確認

hm_howto-00

特にタイル系のデザインは、タイルが立体的に見えるように影をプリントしたデザインになっています。

タイル柄は上記画像のように、光っているほうが上にあって影が下にあるのが正しい向きです。

光と影の上下の向きに注意して施工して下さい。

商品自体はフラットな粘着シートで凹凸はありません。

 

伸びやすい素材です

ハッテミーは伸びやすい素材に印刷しています。

貼り直しをする際に強く引っ張りすぎると、シートが伸びて2枚目以降の柄がズレてしまう場合があります。

貼り直しをする際はご注意ください。

ご注意

※素材によってはシートをはがした時に、下地を痛める場合があります。目立たないところで試してから施工してください。

※長期間貼った状態にしていた場合、のりが残ることがあります。残った場合は、シール剥がしなどで除去してください。

はがせる壁紙シート「Hatte me!(ハッテミー)」の貼り方

hm_howto-01
  1. 貼る面より少し大きめにシートをカットします。裏紙を少しはがして端から貼り始めます。
  2. 手で空気を抜きながら貼り付けていきます。伸びやすい素材なので、貼り直しをするときはゆっくりはがしましょう。
  3. 裏面を少しずつはがしながら、貼り付けていきます。

 

hm_howto-02
  1. はみ出ている部分はまず、カードなどでクセ付けをします。
  2. カードをガイドにして、余分なシートをカット。
  3. 少し収縮がある素材なので、2枚目以降は重ね貼りをおすすめしています。

 

hm_howto-03

1~6を繰り返して完成です。

 

 

「Hatte me!(ハッテミー)」のご購入はこちら

rkcs-dc-mp_top