みんなのリフォーム 2021年5月度受賞者発表!

r-min-2021-05-top みんなのリフォーム

お待たせいたしました、みんなのリフォーム2021年5月度の受賞発表です✨

今回もステキなリフォーム写真をたくさんご応募いただきました♪
ご応募いただきましたみなさま、どうもありがとうございます!
では早速、各SNS賞の発表に参りましょう。

Instagram賞

Natsu&yoshikoさま

Before


施工中


After

min-2021-03-ig-2

使用商品

・モリスヘリテージカラーズ のり付き壁紙(品番SLW-4637)※取り扱い終了
・モリスヘリテージカラーズ のり付き壁紙(品番SLW-4653)※取り扱い終了
コンクリートセレクション のり付き壁紙(品番STH-9375)
ハーフサイズ 住宅用クッションフロア ウッド ブリスクオーク(品番SHM-10042)

リフォーム場所

1階トイレ

過去のセルフリフォーム経験

私自身は、壁紙の上から塗れるペンキで塗装をするなど軽いものはありますが、ここまでのリフォーム経験はありません。(今回ほぼ雑用しかしてません)施工してくれた友人はクロス貼替などの経験ありです◎

施工に要した時間

約10時間

受賞コメント

まずは率直に嬉しい気持ちです!!受賞報告のDMを頂いた時は感激しました。
壁紙・クッションフロア・ペーパーホルダーなどをわたしが選び、友人に施工してもらいました。
自分で1から選び、友人が施工してくれたという特別な思い入れのある空間となりました!

元々は天井も白にする予定でしたが、ニッチのところで思いのほか壁紙をたくさん使ってしまい、天井部分の壁紙が足りなくなってしまいました。そこで、実物のブルーグレーの色味や壁紙の質感などを見て、天井部分の壁紙をコンクリート風に変更して追加注文しました。シルバー感が強いコンクリート風でしたが照明がダウンライトだったことで、ギラギラ感が抑えられ全体がうまくまとまりました!

また追加注文の際、なるべく早く全ての施工を終わらせたかったこともあり、備考欄に可能な限り早めに欲しい旨を伝えたところ、丁寧に且つ迅速に対応してくださいました。ありがとうございました!

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

2階トイレ

スタッフ
もともと白い壁紙が貼ってあった空間とは思えないぐらいの大変身にびっくりです!!
ご友人の職人さながらのご施工に感服いたします。
ブルーグレーの壁紙で落ち着いた雰囲気のある、とても素敵なトイレになりましたね♪

Facebook賞

オヤジtakaさま

Before

施工中



After

使用商品

貼るだけかんたん クッションモールディング ブラック
イマジンウォールペイント 2L MUMU PAINT(ムームーペイント) 【170】MiMi ミミ
オリジナル壁紙Harelu(ハレル) Vintage wine box のり付き壁紙(品番ZC-3936) (壁紙屋本舗楽天市場店のサイトに飛びます。)

リフォーム場所

リビングの壁

過去のセルフリフォーム経験

5年ぐらい
リビングの壁紙、寝室の漆喰塗装、リビングのクッションフロア、畳→フローリング、ローテーブル→ハイテーブル等

施工に要した時間

計2日間 (塗装5時間 壁紙3時間) 休憩多めに作業しました。

受賞コメント

子供と一緒に楽しんでできました。塗装は白の壁紙の上から塗ったので壁紙の凹凸部分をムラなく塗るのに苦労しました。意外と気に入ったのが区切りで使ったモールディングで簡単なのに黒がいい感じにハマった!って感じです!出来上がりに満足してたので、受賞できて嬉しさ倍増です!ありがとうございます!

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

トイレ、廊下、子供部屋、手をつけたい場所はまだいっぱいあるので時間と予算と検討して考えたいです。

スタッフ
お子様と楽しく施工していただけて嬉しく思います!
腰壁のヴィンテージ感とイエローのペンキがアクセントになり、メリハリが効いた素敵なリビングになりましたね。

Twitter賞

なおさま

Before

施工中

min-2021-03-tw-3

After

min-2021-03-tw-5

使用商品

ペンキ下地用粘着シート Hatte me! Paintable (ハッテミー・ペインタブル)
貼るだけかんたん クッションモールディング ホワイト
イマジンウォールペイント 2L スタンダードカラー 【051】暗闇の静寂

リフォーム場所

自室

過去のセルフリフォーム経験

なし

施工に要した時間

ハッテミー+モールディング 3時間くらい 養生3時間 ペイント2時間(2度塗り含む)

受賞コメント

この度は受賞させて頂きありがとうございます!
リフォーム初体験でしたがとても楽しく出来て驚きました。

ハッテミーは柔らかく薄手で少し伸びるため、ズレたり少し空気が入ったりしてもやり直しやすかったです。
クッションモールディングはカッターで簡単に切れました。ウレタン素材の為か、多少ラインがガタついても突きつけ合わせたときに隙間があまり目立たず助かりました。高さと幅を揃えるのに苦戦しましたが、貼るだけなのでとてもやりやすいです。
イマジンウォールペイントはローラー+ハケをセットで購入し使用しました。一度塗りでは多少ハッテミーが塗料を弾く感じがありましたが、2度塗りをすると一気にムラなく平滑になってくれて驚きました!!
ハケを使った部分は多少筆の跡が残りましたがほぼ目立ちません。

受賞クーポンを使用して次はどこをリフォームしたいですか?

次は自室に腰壁をつける予定です!またペイントに挑戦したいです。

スタッフ
リフォーム初体験とは思えないぐらいの仕上がりに感動です!
もともと木製の扉だったのが、モールディングと濃紺のペンキでエレガントな雰囲気に大変身しましたね♪
またペイントに挑戦したいとのこと、楽しみです。

おわりに

素敵なリフォーム事例をご応募いただきありがとうございました!
ビフォー・アフターを拝見するのはとても楽しく、みなさまのお喜びの声を聞くことができてうれしいです。
これからもおうちリフォームをぜひお楽しみくださいね♪

次回のご応募もお待ちしております!

↓詳しい応募内容は、以下のページをチェックしてくださいね↓